mikutterの薄い本制作委員会から、mikutterの薄い本 vol.14『レズと青い鳥』刊行とコミックマーケット94当選のお知らせ

6月8日掲載。7月29日、8月14日追記
f:id:brsywe:20180729123707p:plain

概要

さまざまなTwitterクライアント作者によるTwitterへの想いを集めた同人誌をコミックマーケット94にて頒布します。
また後日BOOTHにて通販をします。

告知

mikutterの薄い本制作委員会からのお知らせです。
コミックマーケット94のサークル参加を申し込んでいましたが、この度無事当選してサークルのスペースを得ることとなりました。
3日目男性向けです。1日目の技術島ではありません。
配置:3日目 東ケ-20a mikutterの薄い本制作委員会
コミックマーケットウェブカタログはこちら(ログイン要)
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13903244



頒布の詳細やお品書きは
http://kohinata.sumomo.ne.jp/mikutter/C94.html
に詳細を書いてあります。また、pixivのBOOTHの匿名配送を使用しての通信販売を8月13日から行います。14日からはPDF版のDL販売も始めました。
mikutter-book.booth.pm

FAQ
Q.Why3日目?
A.
brsywe.hatenadiary.com
Q.エロ同人誌は出さないの
出せるように善処している。
バタバタしていて今回は出せなかった。冬に期待してください。

それでは新刊(予定)の予告から。

内容

TwitterはついにUserStreamの廃止をするなど*1Twitter隆盛の影の立役者であったサードパーティクライアントの締め出しに動いている。
今回、「往年のTwitterクライアント」作者多数に声*2をかけて「Twitterとわたし」というテーマを中心に思い思いに書いてもらうこととした。

快諾いただいた執筆者

順不同。クライアント名、作者のSN、クライアントの紹介。

Janetter(@mzsm_j )

謂わずと知れた巨大商業クライアント。

ShootingStar(@haru067)

一時期はTwitterの文化とまでなった往年の面白いクライアント筆頭。

Krile(@karno)

今は亡き @toshi_a を全垢でスパム報告をするなど、いろいろと危険なTwitterクライアント。複垢でふぁぼ爆撃を行っており、mikutter黎明期の通知テスト参加者である。

SobaCha(@wakamesoba98)

AndroidでのシンプルなTwitterクライアント。mikutterに次いでTwitterクライアントの同人誌を刊行している。

Yukari for Android(@shibafu528)

Display Requirements後に登場した後発のクライアント。mikutterプラグインが動くようになっているなど、奇妙なものである。

メガネケエス(@moyashimanjyu)

スマートフォン黎明期から見てきたTwitterクライアント。

Flantter(@curi_u)

Windowsタブレットに強い特異なTwitterクライアント。

mikutter(アカウントなし)

今は亡き@toshi_aが開発したといわれている古代の遺物。コンシューマーキーまで剥奪された今となっては実在していたかさえ怪しい。

今回は72ページ無線綴じという過去最大の薄い本になりました。

発行部数

この人にぜひ書いて欲しいという人にとことんお願いしていったら、みなさん余程Twitterに恨みや感謝、愛着があるらしくご快諾いただけて、沢山記事があつまりそうである。
こうなると捌ける数が読めないので、いつもの7倍刷ることにして5倍持ち込み、くれぐれも売り切れることがないようにだけしておこうと思っている。売り切れは悲しいからね。
ただ売れ残りまくるとわたしの財布にクリティカルダメージが入るので、興味がわけば是非お買い求めいただきたい。

お問い合わせ

@brsywe Twitterアカウントをお持ちでない方、BANされている方ははてなブログのコメント欄に。


追記

昨冬までの既刊のうち手元に在庫のあるものだけBOOTH(pixiv)にて通販を始めました。匿名配送ですのでオタクと取引するのはちょっと...というひとでも安心です。
mikutter-book.booth.pm

*1:また延期して8月以降になったらしい

*2:文例:夏のmikutterの薄い本新刊でTwitter追悼本の刊行を予定しており、その中でTwitterクライアント作者の恨み節や、今後の展望について数ページ程度寄稿いただきたくツーツしました。