24-

まぁ就活に向けて本格的に動くことになるからカテゴリーを作ってみた。略語はあんまり好きじゃないが4字は長い。
キットカット(ネスレ日本)とリクナビ(リクルート)の提供の就活手帖みたいなのを貰ったがなかなか良いものだったから使うことにした。まぁ月曜日が週の初めになっているけどこの手のものは如何せ高い金出しても殆ど無いし諦める。
表紙が青色に小さい白い文字が書いてあるだけと云う素気ないものだったのでちょこっと作ってみた。
葛飾北斎富嶽三十六景・神奈川沖浪裏』にたい焼きの写真を配した画像、夏目漱石二百十日』から「しかし阿蘇へ登りに来たんだから、登らないで帰っちゃあ済まない」と云う文。これらを表表紙に。
ぱれっともしも明日が晴れならば』千早「しばらくおまちください」の絵(千早はデフォルメなので大丈夫)、『二百十日』から「そこで兎も角も阿蘇へ登ろう」と云う文。これらを裏表紙に。


在り来たりな表紙のスケジュール帖に何の面白みがあるんだか。少なくとも不快感を与えないだろうとは思う。
気が向いたら表紙を変えよう。  あんまりにもやっつけ過ぎた。