mikutterの薄い本 寄稿募集要項

まず、前号

大晦日はコミックマーケットにて無事 vol.5『としぁくんちのておくれ事情』を頒布することができました。先日PDF版を公開しました。
http://home1.tigers-net.com/brsywe/mikutter.html

そして次号

vol.6の記事の募集を開始します。C85後の反省会において指摘された点を踏まえ以下の通りに要項を書いておきます。

提出期限:6/30(現在の予定)

提出形式
.docx(MS Word 2007以降) 推奨。

LibreOffice:可。但し、形が崩れる可能性あり。参照用にフォント埋め込みのなされたPDFを添付されたし。
テキスト:可。見出しや項目を入れる際にはその旨を別ファイルに記載し添付すること。受領後、こちらで記事としての体裁を整える。
PDF提出:可。但し一字でも訂正の必要があると差し戻し。
イラスト等は応相談。なおグッズ化の可能性を考える場合にはかなり大きめのほうがよし。

記事の形式
ソースコードを含まない(改行してもさほど差支えのない記事)については二段組み。段の間に線を引くかどうかは各自の判断。細めの線があったほうがよいかとは思われる。ソースコードを含む場合等については任意。
・A4においての構成。
・上端・下端は8mm以上を目安に余白。原稿を読み込ませる際に切れない程度で構わない。
・左端・右端は28mmを目安に余白。
・記事1ページ目上部にタイトル、著者名(TwitterのScreen_Name)。
・本文のフォントは問わないが、印刷の際に薄いフォントは控えることが望ましい。やや濃いめに見えるフォントを推奨。*1
・冊子版では白色のコピー用紙にモノクロ印刷。PDF版ではカラー。



提出先等
@brsywe または @ch_print に問合せ。数か月前には執筆予定者向けのATND立てるのでそのときよろ

*1:追記:目安として、ゴシック系のフォントでサイズは 11pt