めずらしく、携帯電話。

auショップ店員の間違った説明(Wi-Fi環境でEメールCメール送受信可能との説明)により、結果的にSIM抜き運用となったIS05(機種変更ぐらいにしか使えないポイント差っ引いて1.3万円程)。まあWi-Fi端末として正直とても楽しんでます。

月々1302円のパケホ()

3日前から、所謂イオンSIM(b-mobileSIM)プランA  ベストエフォート100kbps 987yen/month  を契約、NTT提供の光ポータブルをレンタル(315yen/month)を用いて接続してます。なかなか使える程度。twitter、小さい画像、余り重たくないウェブブラウジングには十分。Skypeも接続可能(音声通話のテストはまだやってない。近いうちにやってみようと思う)
IS05のほうの問題だ(IS05の無線LANをONにする時にIS05側でエラーが発生する)が時々無線LANをロスト。微妙に鬱陶しい。ノーパソでも光ポータブルに接続して試せばいいのだが。
熊本を離れ、こっちの光回線を解約する迄は継続して利用するものと思われます。

iPhone 4S

まあ興味がないので触れません。iPod touchで十分じゃないですかー(

周囲

ゼミの方々もなんか夏にスマホ()を買ったと云う人が複数名けれど使い方がよく分からないとか云う話。何の為に買ったんだと声を大にして云いたいが。
ネットワーク上のパソコンの共有フォルダを参照するソフトとか未だ入れてないのでぼちぼち入れて遊ぼうと思う。


だいたい、よく分かってない人の方がいいパソコンや端末持ってるんですよね。あ、けどこいつら生協パソコンつかまされた人たちか(

Gmail

実は今日初めて、Gmailアプリが複数アカウントに対応して居ることを知ったので新規に垢を取ろうと考えている次第。最近もう一台の携帯電話は見なくなってだな・・・
垢取ったらお知らせするかもしれません。