1/1お人形さんをお迎えした

昨年御徒町オリエント工業ショールームにお邪魔したところ、これや!!!となってしまった1/1ドールがあったため、一箇月熟考の末注文、1月下旬に到達したものである。
価格五十余万円。
写真はなんかほかのサイズのお人形さんに比して見た目通りに撮るのが著しく難しい。

doll_1

注文したお人形さん

オリエント工業 ジュエル136 
ヘッド:サラ

開梱

ヘッド部分が別となっていて、ボディ部分が箱に座る形で入っていた。ヘッドをつけるのは非常に簡単だった。

身長は136センチメートルということもあり、130-140の子供服を買うといいかなと思って数種類準備していたが概ねそれでよさそう。ただ、人間と違って万歳させることができないので着せ替えに若干注意がいる。

着せ替え

140サイズ以下の子供服だと多くがワンピースとなってしまうので、着せ替えの際に髪の毛がぐしゃぐしゃになってしまう。
着せ替えやすさのため一度ヘッドをはずして着せ替えてヘッドを戻すのがよさそう。

また気が向いたらこのカテゴリーで書きますのでよろしくお願いします。