お勉強開始

2月の下旬ごろからなんか外出ただけで怒られるみたいな感じなので膣内射精家の中にやや引き籠りがちになってきて、元々旅行が趣味のわたくしとしてはなんかこうもやっとした感じがしている。3月に人の少ないところなら行ってもええんやろということで大学の後輩さんと湯布院に行ったものの、それ以来なにもしていない。
とはいえすることがないのでエロゲでもーーとおもったがエロゲを長時間していると疲れるんだよね。学生の頃からそうだったがなんか月に一本ぐらいしかできない。
時間を少しでも有意義に使おうと思って或る士業資格をとることとして勉強をし始めたのでここにかいて少しでも自分に圧をかけようキャンペーンをする。

或る士業資格を取れば、まあ今の仕事をやめてしまっても2年以内にはおおむね食っていけるようになる算段がつくのと、他の仕事やその他の勉強にも思いっきり取り組めるようになるので、今夏は無理にしても来夏には合格して仕事を辞めてもいいような状況にしていきたいと考えている。今の仕事のことが頭から離れると悪夢を見る頻度がかなり減ったので精神衛生にはこれでよいのだろうという感じだ。

合格率が極めて低い試験であるから、資格講座が非常に高いのは仕方ないがそもそもそんな高額な講座が、大学院まで行ったわたくしに必要なのかという疑問が生じたので基礎固めの講座+講座共通のテキストを入手することとし、残りは独学とする。

外に出られず人とお話する機会が全然なくてなんかしゃべり足りない感じがあるので暇な人がいたら通話しましょう。